津田沼の美容室、美容院 kshair 【ケーズヘアー】 SHORE店>ブログ>セット講習

セット講習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
セット講習

こんにちは


SAKIです。


先日、いつもインスタグラムで拝見させていただいている、セット師のsinobu大先生が都内で講習をするとのことでしたので行って来ました!


最初から見ていたはずなのに出来上がったのを見ても何がどうなっているやら、、


1スタイル目がこちら!


編みおろし!!!


どーーーーーん!!



可愛すぎませんか!?


そして2スタイル目がこちら!!


高めの位置でのルーズなお団子


はい、どどーーーーーーーーーん!!



もう私たちの概念でこのお団子はつくれません!!


sinobu先生は、いつも可愛いスタイルを作るときのコツを教えてくれました。


それは、左右対称に作らず、アシンメトリーにすることです!


え~~~!!


勉強になります!!


このお団子の右サイド、左サイドをしっかり撮ってきましたよ


まず左側



そして右側です



おわかりですか?


そうです、このスタイルは右側を大きく崩してボリュームを出しています!!


バランス勉強になりますね~


真似できる気はしませんが、、


そして次はモデルさんチェンジしてミディアムくらいの方です


下でまとめるタイプのスタイルです




下の後れ毛はもちろん後で可愛く巻きます!


そして巻いて飾りをつけてこんな感じ



可愛いですよね!!


これは普段使いしやすいスタイルですね^^



結婚式でも普段でもいける感じですね


前から見たかんじ



後れ毛や前髪の崩し方も絶妙でさすがですね!!!


本当に勉強になった中身の濃い講習でした!!


教えてくれている時、途中きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌が流れていて、


のりこ


のりお


のりこ


のりお


がずっと続く歌詞が流れていて、


この曲やりにくいっすね


自分母親の名前のりこなんすよ


とおっしゃっていて、一同爆笑!


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが


私さきではなく本名はのりこです


とってもやりにくかったです笑


わたしものりこです!とも言い出せず笑


楽しい時間でした^^笑


ここまですごい作品はなかなか作れませんが、色々な技術を間近で見れてまた美容が楽しくなったので


少しづつアレンジもやっていこうかな~と思いました^^


ではまた


SAKIでした^^


SAKI

SAKI

Written by:

ふんわりボブ☆ショートボブが得意☆

ナチュラルスタイル、動きのあるレイヤースタイル、お手入れのしやすいスタイルをご提案します♪

お任せください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

SAKIは、こんな記事も書いています。

  • セット講習

    セット講習

  • 海の幸

    海の幸

  • 新店舗☆

    新店舗☆

  • ぱーまはいかが?

    ぱーまはいかが?

  • 梅雨が明けましたね!

    梅雨が明けましたね!

  • 食い倒れ博多

    食い倒れ博多

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    新店舗☆

    新店舗☆

    62

    2017/08/23
  2. 2

    やっぱりBAs!

    やっぱりBAs!

    61

    2016/11/13
  3. 3

    お礼のお饅頭

    お礼のお饅頭

    60

    2017/06/01
  4. 4

    黒染めのすゝめ!?

    黒染めのすゝめ!?

    55

    2017/08/03
  5. 5

    赤ちゃん登場✨

    赤ちゃん登場✨

    53

    2016/09/05
  1. 1

    セット講習

    セット講習

    20

    2017/10/03
  2. 2

    ココイチ

    ココイチ

    23

    2017/09/23
  3. 3

    ディズニーシーにて

    ディズニーシーにて

    29

    2017/09/15
  4. 4

    出張風関西旅行

    出張風関西旅行

    43

    2017/09/15
  5. 5

    海の幸

    海の幸

    25

    2017/09/07
  1. 1

    セット講習

    セット講習

    20

    2017/10/03

美容院専用ホームページサービス